こんにちは!
深夜帯でiPhoneの修理を承っておりますスマホスピタル中洲店です!
最近、話題の機能が沢山追加されたios14皆さんアップデートされましたか?
使いやすさとデザイン性が重視された新機能。中でも私の注目している機能をいくつかご紹介致します。

<ウィジェット> これは簡単に言うとアプリを起動しなくても瞬時に情報をチェックできる機能で以前まではホーム画面を左から右にスワイプすると出てきていましたがios14からは自分の見やすい位置に移動することが出来自分好みのホーム画面を作る事ができます。
私はバッテリー残量が気になるので一番目に入る位置に残量表示を移動させました!快適です!

<コンパクトな着信画面> 以前は着信があると全画面が着信画面に切り替わり大切なメールの返信が途中で中断されるなど一度は使いづらさを感じてたと思いますが、新機能から画面上部に通知のような形で表示されるようになり画面が切り替わる事はなくなりました。

<ピクチャ・イン・ピクチャ> こちらはビデオ通話や動画鑑賞が別の作業をしながらも出来るようになりました。例えば動画鑑賞中に急用なメールが来た際に動画をストップすることなく視聴しながらメールを返信することが出来るようになりました。
いかがでしょうか。素晴らしい機能盛りだくさんのios14!アップデートしたくなりますよね?
アップデートは寝ている間にするのがおすすめです!

では、本日の修理機種ですがiPhone X になります。
iPhoneが日本で初めて発売されたのは、今から約12年前の2008年7月11日の第2世代のiPhone3G
と呼ばれる機種から始まり現在の最新のもので13代目になります。
今回ご紹介するiPhone Xは11世代のもので全面ディスプレイ、ホームボタンの廃止、FaceIDの搭載など画期的な機能を備えたiPhoneです。
そして、こちらが今回お客様がお持ちになったiPhone Xです。

スマホスピタル中洲店 iPhone x 画面交換

画面の左側に白く太い線が入っており日常的に使用するのに不便な状態になっております。
これは液晶漏れという症状です。
液晶漏れが起こる原因は画面に強い衝撃がかかることです。
iPhoneの画面は基本的に3層になっていて上から順にガラス→フィルム型接着剤→液晶となります。
画面に強い衝撃を与えることによってガラスが割れたりその下の液晶にも衝撃が与えられ今回のような液晶漏れへと繋がります。
では早速画面の交換を行っていきましょう。
先ず、充電口の両隣にある小さなネジを外してiPhoneを開きます。
そうしたら基盤とつながっているケーブルを慎重に剥がします。
バッテリーと↑のケーブルを外した状態がこちらです。

スマホスピタル中洲店 iPhone x 画面交換

そこまで終えたら次は上部のスピーカーとフロントセンサーアセンブリを取り外します。
薄くて繊細な部品がつながっているので気をつけながら慎重に行います。
取り外したら新しい画面にスピーカーとフロントセンサーアセンブリを取り付けていきます。
他の部品も取り外した順に元の位置に取り付けていきます。
iPhone閉じてネジを付けて動作確認で異常がなければお客様にお返しします。

スマホスピタル中洲店 iPhone x 画面交換

こちらが修理後の写真です。
真っ暗な液晶に白く太い線があったのがきれいに無くなりました。
スマホスピタル中洲店ではデータはそのまま、即日返却で画面交換修理を承っております。
急ぎで修理したい!という方まずはご連絡ください。

スマホスピタル中洲店
営業時間16時 〜 翌朝3時
〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲2-7‐13 熱帯夜ビル2階
TEL 092-282-3933
お問い合わせ先 info@iphonerepair-nishidori.com