深夜帯でiPhoneの修理を承っておりますスマホスピタル中洲店です!
今回はNintendo Switch Liteのスティック交換のご紹介です。
Switch Liteは『小さく、軽く、持ち運びやすい』をコンセプトに2019年9月20日に発売され、家の中だけでなく外に持ち出してプレイできる人気の商品です。
配色もピンク、イエロー、ブルー、グレーと鮮やかな4色展開です。
そんなSwitch Liteですがスティック部分は繊細で壊れてしまうことも。。。
今回来店されたお客様もスティック部分が壊れてしまったようで交換のご依頼をいただききました。
こちらがお客様がお持ちいただいたSwitch Liteです。

スマホスピタル中洲 SwitchLite スティック破損

右のスティックの白いカバーのようなものが取れて中の部品のみになっています。
では、今から左の様な正常な状態に戻していきます。
先ず背面と側面のネジを外しプラスチック製のバックパネルとその下の金属製のパネルを外します。
プラスチック製のパネルは薄く割れやすいので慎重に外していきます。
そうするとこのように基盤が現れます。

スマホスピタル中洲店 SwitchLite スティック破損

次に、熱を逃がす管を外します。
これは、オレンジの動線を伝って熱をファンの所まで持っていき端末に熱がこもらないような働きをしてくれます。

スマホスピタル中洲店SwitchLite スティック破損

そうしたら、カセットフォルダを外します。隣についている緑の部分はイヤフォンジャックです。

スマホスピタル中洲店SwitchLite スティック破損

そうすると大きな緑の基盤が外れます。
一緒に外したグレーの部品はスピーカーです。

スマホスピタル中洲店 SwitchLite スティック破損

スピーカーを外すと今回交換したかったスティックが出てきました。
この故障したスティックを取り出し新しいスティックを取り付けます。

スマホスピタル中洲店 SwitchLite スティク破損

先程外した部品を順番に元の位置に取り付けていきます。
最後に金属製のパネルとプラスチック製のパネルを取り付けると修理完成です。
こちらが修理を終えたSwitch Liteです。

スマホスピタル中洲店 SwitchLite スティック破損

当店では、修理後は全ての動作確認を必ず行いご納得の上お客様にお返ししております。

Switch Liteスティック交換修理いかがだったでしょうか?
ネジも小さく部品もいっぱいかつ繊細なので自分で修理するのはすごく大変ですよね。
そんなときはスマホスピタル中洲店にお任せください!

因みに、もしプレイ中にスティックに不具合を感じたとき、ご自宅で簡単にスティックの補正が出来ます。
ホームメニューの設定からコントローラーとセンサーを選択しスティックの補正を選びます。
補正したいスティックを押し込み、画面の指示に従いスティックの反応を確認します。
不具合があった場合はXボタンを押し補正を行います。
誤ったやり方で補正を行うとスティックが正しく反応しなくなる可能性があります。
不安な方はそのままお持ちください。

この方法で改善されない場合は故障が考えられますので、スマホスピタル中洲店までご連絡ください。
修理の時間ですが店舗の状況によっては一旦お預かりさせていただく場合もあります。

スマホスピタル中洲店ではゲーム機だけでなくスマホの修理も行っております。

是非ご利用ください。

スマホスピタル中洲店
営業時間16時 〜 翌朝3時
〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲2-7‐13 熱帯夜ビル2階
TEL 092-282-3933
お問い合わせ先 info@iphonerepair-nishidori.com