本日は2016年に発売されたiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面、ガラス割れの修理をご紹介したいと思います!画面割れのお問い合わせは多くいただいており、本日ご紹介するiPhone7はよく修理をさせて頂いている端末でもあります。
今回修理をさせて頂くお客様は以前バッテリーの交換をさせて頂いたお客様で今回2度目のご来店です。
iPhone7を確認させていただくとガラス割れがかなりひどい状態でしたが、液晶は問題なく表示されていました。ゴーストタッチの症状も見られず一安心です。ただヒビがひどく、ガラスの欠片で怪我しないようにテープを貼って当店へお持ち頂きました。お客様は画面が破損して直ぐにご連絡を頂きましたので初期段階での修理をすることができました。画面割れをそのまま使用すると、そこから水分が内部に侵入し水没したりと、大変危険な状態なんです。iPhoneの画面破損は早めに修理することで大切なiPhoneを今後もお使い頂く事ができます。
それでは、画面が割れたiPhone7がこちらです↓
結構なヒビが入っています。iPhoneを落とした後、更に踏んでしまってこんな状態になってしまったそうです。
落ち込んじゃいますよね、分かります。私も何度も経験しました。
このiPhoneのガラス割れの予防策としてフリップケース(手帳型)を使ったり、画面にフィルムを貼ったりと対策はありますが、当店ではスマートコートをオススメしております。
スマートコートは特殊な液体を使いスマホ全体をガラスで包み込み、傷や汚れから守ってくれるコーティングです。
日頃から皆さんがスマホを使用する中で、爪で傷が付いたり、ケースに入れていても隙間からホコリが入ってしまって、スマホに傷が付いていたりすることってありませんか?そういった小さな傷から守ってくれる働きがあり、フィルムやケースと合わせてコーティングすることで更に強化されます。
スマートコートが気になる方や、やってみたい!と思う方はお気軽にスマホスピタル中洲店にお問い合わせください!
では、こちらのiPhone7のガラス交換後がこちらです↓
交換する画面は、もちろん新しいパーツなので、画面がキレイになることで新品になって戻ってきたように感じますので、毎回お客様も喜んで頂いてます。
修理時間も30分で、修理の際、データが消えてしまわないか心配になられる方が多いですが、ご安心下さい。基本的にスマホスピタル中洲店で行っているパーツ交換修理は、データが保存されている部分に触れることはありません。端末の破損内容によっては初期化する必要がありますが、そういった場合は、修理前にバックアップの説明をせて頂いてから修理に入りますのでご安心下さい。
そして最近は新型コロナウイルスの影響で皆さんも外出の自粛をされているかと思いますが、当店でも対策として、4月10日からは臨時営業期間を設けさせて頂いております。営業時間を12時から24時までに変更させて頂き、【電話予約・ネット予約・郵送修理】のみの受付とさせて頂いておりましております。ご了承下さい。
皆さんがお使いになっている大切なスマホの修理は期間限定で上記3点の内容で受付をすることが可能です!iPhoneの破損や不具合でお困りの際は、お気軽にスマホスピタル中洲店にご相談ください!
〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲2-7‐13 熱帯夜ビル2階
TEL 092-282-3933