九州1の繁華街中洲にある深夜帯のスマホ修理を承っておりますスマホスピタル中洲店です。
本日はiPhone8Plusの画面交換をご紹介したいと思います。

iPhone8Plus画面割_スマホスピタル中洲店
iPhone8Plusは2017年に発売された第11世代目のモデルになります。カラーバリエーションは4色で、今でも人気な機種でで今後も使用される方が多いのではないでしょうか。
さて今回の画面割れは、忘年会の帰り際、スマホを操作していたら手から滑り、そしてその場所が階段でiPhoneが階段を降りていっちゃったそうです。フレームの歪みがなく画面割れだけで済んだのは、ラッキーですよとお話していたところ、それでも使い続けていたお客様。操作自体はできていましたが、もしも割れた衝撃で内部の基盤に影響を与えていたら最悪の場合データもずべて消えてしまいますし、端末も使えなくなってしまう事に繋がります。iPhone8は今後もまだお使い頂ける端末でもありますので、大事に使って頂きたいものです。。。と思い沢山お客様とお話させてもらいました。

画面が割れる事で起きる不具合は・水漏れやゴーストタッチ。

水漏れは割れた部分から水が浸透し水漏れすることがあり、水漏れしてしまうと最悪、本体データがすべて消去されてしまいます。iPhoneの防水は簡易的な作りになっていますので、衝撃により防水機能を失うこともなりますし、割れた状態ですと簡単に水漏れに繋がってきますので大変危険です。

そしてゴーストタッチ。今回の破損は操作できゴーストタッチの症状は見られませんでしたが、もしも液晶まで破損し、操作できない状態になってしまったら、ゴーストタッチという勝手にiPhoneが操作してしまう症状がでることがあります。ロック画面のパスコードを勝手に操作してしまいロックがかかり最悪はiPhone自体使えなくなります。iPhoneはセキュリティ上、パスコードを10回間違えると初期化されてしまいます。ということはiPhoneのデータが全て消えてしまいます。

最悪を想定しバックアップを取ることが、とても大事ではありますが、面倒だから、やり方がわからないからとバックアップをしていない方は、是非今からでもバックアップして頂けたらと思います。

iPhone8Plus_画面交換後_スマホスピタル中洲店

そして修理も完了しお渡しです。iPhoneの動作も問題なくキレイになったiPhoneをお渡しすることができました。
iPhoneは丈夫になっていると思い込んでいたお客様と沢山iPhoneの事をお話することができ、今日からは大切に使う事と破損してしまったら放置しないようにするとお約束して頂きました。iPhoneに対して勘違いして理解していた事もあり、スマホスピタル中洲店に来てよかった!と笑顔で言って下さり、大変嬉しく思いました。

スマホスピタル中洲店は日中の営業ではなく16時から翌3時の営業で深夜帯の受付も可能です。お仕事終わりに時間を気せずご来店頂けます。オンライン予約も当日1時間前より受付可能です。iPhoneの修理は即日お渡しする事が可能ですのでたった今の故障・破損でも対応致しますので、お気軽にご相談下さい。

出張修理受付中です。日中も夜も時間がないけど画面が割れて困っている!という方は出張修理は如何でしょうか。エリアは限定されますが、中洲に当店はありますので飲み会のお店や二次会のお店にお客様のiPhoneをお預かりに行くことが可能です。出張修理をご希望の場合はご連絡頂ければと思います。

スマホスピタル中洲店
営業時間16時 〜 翌朝3時
〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲2-7‐13 熱帯夜ビル2階
TEL 092-282-3933
お問い合わせ先 info@iphonerepair-nishidori.com