落とした衝撃で画面が割れた修理・長年使用して劣化したバッテリーの交換・お風呂に落として水没してしまった水没復旧などの修理が代表的ではありますが、バッテリーの劣化は故障ではなく必ずお使いのスマホで起こる現象です。
このバッテリーの劣化というのは、スマホに使われているバッテリーはリチウムイオン電池を使用しています。このバッテリーには必ず寿命があり、スマホの機能の中でバッテリーの劣化状態を確認することができます。

【iPhone】
設定 》 バッテリー 》 バッテリーの状態 》 最大容量

【Android】
バッテリーの状態を確認できない機種もあり、OSやバージョンによって若干手順が変わります。
設定 》 端末情報 》 機器の状態/バッテリー情報

ここでバッテリーの状態を確認し劣化している状態だと、バッテリーの減りが早く、普段の使用時にモバイルバッテリーがないと充電が1日持たない状態になり、スマホ生活に支障がでてきている可能性がありますのでバッテリーの交換が必要になります。
iPhoneもAndroidもバッテリーの交換をすることにより、従来どおりスマホを使う事ができますので、購入して数年経ち、今後も機種変する予定がない方は、バッテリーの交換を是非検討されてみては如何でしょうか。

スマホスピタル中洲店ではiPhoneなら最短30分でバッテリー交換をする事が可能です。もちろんデータもそのままでその日のうちに端末をお返しすることが可能です。

iPhone7バッテリー交換_スマホスピタル中洲

先日行ったバッテリー交換は↑こちらのiPhone7になります。画面割れの修理の際、使用年数が3年と言うこともあり、バッテリーの確認もしたとこと、最大容量が73%と劣化が進んでいましたのでバッテリーの交換の提案もさせて頂きました。
やはりバッテリーの保ちも悪いとのことでしたし、まだiPhone 7を今後も使いたいと言うことでバッテリーの交換もさせて頂きました。

iPhone7バッテリー交換完了_スマホスピタル中洲

修理後は最大容量が100%となり、お客様に修理前との違いを説明したところ、安心して頂きました。

稀ではありますが、バッテリー交換後の数日後に修理前と症状が変わらないという初期不良が起きる場合があります。そんな時は修理後3ヶ月保証をおつけしておりますのでご安心下さい。

スマホは精密機器でもありますので、バッテリー交換以外の修理でも部品に初期不良が稀に起こったりしますが、安心して修理をして頂けるように
スマホスピタル中洲店で修理を受けられた場合、修理後3ヶ月保証を無料でおつけしております。修理後に不具合等がありましたら、再度修理させて頂きますのでご安心ください。
但し、お客様の自責による水没や落下、破損に関しては保証対象外になりますので御注意下さい。

本日ご紹介したバッテリーには寿命があり劣化を防ぐ方法はありません。使用頻度や使用方法により劣化のスピードはそれそれですが、必ず劣化はします。バッテリーの状態を確認することで今のバッテリーの劣化具合を把握することができます。今後も今のスマホを使い続けたいと思いの方はバッテリーのチェックをしてみて、劣化が進んでいるのか、進んでいないのか確認してみて下さいね。

スマホスピタル中洲店

〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲2-7‐13 熱帯夜ビル2階
TEL 092-282-3933
16:00 〜 翌3:00