深夜帯のスマホ修理を承っておりますスマホスピタル中洲店です。地下鉄空港線、中洲川端駅より徒歩3分、西鉄バス、中洲・南新地バス停より徒歩2分の博多の繁華街中洲の中心部にあります。

本日の修理のご紹介はiPhone Xの端末になります。2017年9月に発売されたiPhone Xは初めての顔認証を用いたFace IDが搭載され、ホームボタンが廃止された端末で話題になりました。

ここでちょっとiPhoneの裏技紹介です! iPhoneのパスコードの桁数は大体6桁となっていますが、例えばiPhone Xの場合はFace IDで読み取れなかった場合はパスコードの入力が必要になりますよね。この時に6桁の入力が面倒だと感じる方はいませんか?私は面倒だと感じてしまう人です。その桁数を4桁に変更する方法があります!

◯ 設定 > Face IDとパスコード (※Face IDを搭載していないiPhoneは【Touch IDとパスコード】)> パスコードを変更 > 古いパスコードを入力(現在使用しているパスコード) > 新しいパスコード入力 ←ここで場面中央のパスコードオプションをタップ > 4桁の数字コードを選択して、新しくパスコードを入力し最後にもう一度新しいパスコードを入力すれば設定完了です。このパスコードは英数字も設定可能です。

前のiPhoneみたいに4桁のパスコードがいいと思う方は設定変更してみて下さいね。

それでは今回ご紹介するiPhone Xの修理写真がこちらです。

iPhoneX_画面_白縦線_スマホスピタル中洲店

画面中央右よりに白い縦線が入っています。この白い線は液晶漏れではなく、iPhoneにかかった衝撃の影響で液晶部に不具合が起こる症状です。この症状はiPhone Xにはよく見られる故障の症状で、画面自体は割れていないのに、液晶だけがおかしくなった。と問い合わせを頂くと、この様な縦線が入った症状がよくあります。

この場合の修理は画面交換です。iPhoneの画面交換時に使う画面の部品は液晶も一緒になった部品が使われていますので、画面が割れていなくても交換作業を行います。修理作業中全てにおいてですが、このiPhoneには強い衝撃の影響が、残っている可能性がありますので、修理中に、この液晶以外に他の不具合や破損が発覚した場合は、直ちに修理を中断し、再度お客様と故障内容や、修理内容をご相談させて頂いてから、修理再開となります。

iPhoneX_修理完了_スマホスピタル中洲店

そしてiPhone Xの修理完了後がこちらの写真です↑

基盤の不具合やその他の部品の不具合もなく正常に動作確認もとれて一安心です。

こちらの端末のお客様は初めての修理で心配されていましたが、直ったiPhoneを手にとったら、ほっとされていて、私達も安心しました。日頃からお使いのiPhoneが破損してしまうとショックですし、写真などのデータがなくなってしまうと思っている方が多くいらっしゃいますが、スマホスピタル中洲店ではデータはそのままで修理をさせて頂きますのでご安心下さい。

急な不具合や画面割れ修理にも即日受付可能です。営業時間が深夜帯でもありますので、時間を気にせずにご来店して頂くことができますので、iPhoneを始めAndroidやタブレット端末の修理はスマホスピタル中洲店をご利用下さい。

〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲2-7‐13 熱帯夜ビル2階
TEL 092-282-3933
16:00 ~ 翌3:00