毎年Appleから発表されるサービスには注目が集まります。2019年のAppleはiPhone XRやAirPods、iPhone11などの発表があり、去年も話題豊富な1年でした。2020年もスタートし去年から噂されているiPhone SEの後継機など、もーすでに話題が絶えないAppleです。続々と登場するAppleのサービスには今年もまた注目が集まることでしょう。

そんなApple社の製品iPhoneの修理を承っておりますスマホスピタル中洲店です。

本日の修理機種はiPhone 8になります。iPhone 8はホームボタンがあるタイプの最後の機種になりiPhoneの中でも、大変人気のある機種になります。今のiPhoneは性能も昔に比べると良くなり、長期間使用することが可能になりました。以前のiPhoneは価格が最新のiPhoneに比べると安くて購入しやすく新しい機種が発売されると新しいiPhoneに機種変更される方が多かったですが、最近では価格も上がり、機種変する方は減っている傾向にあります。
このiPhone8を使用されているお客様も今のiPhoneを今後も長く使用したいということで修理を希望されていました。

iPhone8_スマホスピタル中洲店

今回の修理は画面交換です。

iPhoneを落下させてしまい画面にヒビが入り、液晶に縦線が入ってしまっているのが、写真で分かると思います。
画面操作は可能ですが、使っていくうちに不具合が出るかもしれないと心配でお問い合わせを頂きました。
お客様は日中お仕事が忙しく休日は勤務地からは離れたところにお住まいということで、夜遅くまで修理をしてくれる所を探していたということでした。当店は深夜帯の営業時間でもありますので、お仕事帰りでもお立ち寄りいただけます。

そして修理完了の写真がこちらです。

iPhone8_画面修理後_スマホスピタル中洲店

iPhoneはネジで画面と本体側をとめていますので、Android端末で必要となる圧着をする必要はなく、その日のうちにお渡しすることが可能です。
こちらのiPhoneも作業時間30分ほどで完了しお返しすることができました。

修理後の動作確認も不具合がなく、iPhone内のデータもそのままで、キレイなiPhoneに戻って安心されていました。

iPhoneやAndroidのスマホは精密機器でもあり、破損や不具合を放置してしまうと急に使えなくなってしまい、データも元には戻せない事もあります。
落として破損した方は早急に修理することをお勧めします。

そういった不具合を想定し、日頃のバックアップも必要です。iCloudは5GBまでは無料で利用することができます。それ以上の容量になりますと有料プランになります。データの中でも写真や動画が主な方は、Googleフォトが無料で無制限で利用することが可能です。この無料には条件がありますが、条件内容も十分ですのでお勧めです。
機種変更時にもバックアップをしていると大変便利ですので、バックアップに対して未知の方は是非この機会にされてみてください。
各種アプリでは、アプリごとのバックアップが必要な場合もありますので、気をつけて頂きたいと思います。

スマホスピタル中洲店は繁華街の中心部に位置し、深夜帯の修理を承っております。画面割れを修理せず、そのままお使いの方は、お仕事後や飲み会のついでに是非ご利用頂けたらと思います。エリアによっては出張サービスも承っておりますので出張修理をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

スマホスピタル中洲店

〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲2-7‐13 熱帯夜ビル2階
TEL 092-282-3933
16:00 ~ 翌3:00