こんばんは
深夜帯営業のスマホスピタル中洲店です。
皆さんは目的地まで向かうときにどうやって経路を探しますか?
多くの方がGoogleMapを使っているのではないでしょうか。
そんなGoogleMapのおすすめの機能をご紹介いたします。
まずはコミニティー機能です。
目的もなく外出した際「どこいく?」「何食べる?」こういう瞬間に最適な機能で、現在地付近の新着のレビューや近くのイベントこ-かるユーザーの評価に基づいたおすすめの情報などがSNSのフィードのように見ることが出来ます。

次にその日の行動範囲を記憶してくれる機能です。
あの日行ったレストランに行きたいけど名前がわからないなんてことありますよね。
最近でいうと、コロナウイルスに感染しどこで感染したのかを把握したいときにもつかえます。
GoogleMapのアプリを開き自分のアイコンをタップします。
設定をタップし個人的なコンテンツをタップロケーション履歴をオンにします。
これでタイムラインからGoogleMapに日記のうように自分の行動範囲を記録させることが出来ます。
GoogleMapをお使いの方は是非この機能釣っ買ってみてください。

では次にNintendoの3DS LLのタッチパネル交換をご紹介いたします。
1.電源を落としカセット、タッチペンをはずし本体の裏面にあるネジを緩めます。
 バッテリーカバーが外れるので外しバッテリー外し取り出します。

Nintendo NEW 3DS LL タッチパネル交換 スマホスピタル中洲店
2.ボトムケースのネジを数カ所外しカバーを手前から箱を開けるように垂直になるまで持ち上げます。
(LRボタンのケーブルがケースに付いているので慎重に開けます)
Nintendo NEW 3DS LL タッチパネル交換 スマホスピタル中洲店
3.ボトムケースからマザーボードにつながっているLRボタンのケーブルを外します。
4.ヘラやピックなど薄い工具を使いCPU基盤とABXYボタン側の基盤を接続しているフラットケーブルを外します。
Nintendo NEW 3DS LL タッチパネル交換 スマホスピタル中洲店
5.ABXYボタン側の基盤を固定しているネジを外しCスティックをヘラで引っ掛けて外します。
6.ABXYボタンを外します。
 スライドパッドを固定しているネジを外しヘラを使って基盤からも取り外します。
7.CPU基盤と各パーツを接続しているコネクタからケーブルなどを外します。
 基盤と各パーツを外し終えたら下画面の液晶パネルとケースを分離します。
Nintendo NEW 3DS LL タッチパネル交換 スマホスピタル中洲店
8.外し終えた液晶パネルをタッチパネルと液晶パネルに分離し新しいタッチパネルに液晶パネルを合わせます。
9.逆の手順で外した全てのパーツを組み合わせたら完成です。
Nintendo NEW 3DS LL タッチパネル交換 スマホスピタル中洲店
意外と大変な工程でした。
ゲームの修理はパーツと機種によって修理時間は全然異なってきます。
お急ぎのときはまずお電話していただけたら大体の修理時間などもお伝えできますのでお電話ください。

今年傷になったり割れてしまった携帯をきれいにして新年を迎えませんか?
修理してきれいになった期待を新年使うことでいい年になるかも!
身の回りのものをきれいな状態で新年を迎えましょう。

年末年始お買い物や初詣に行く方多いと思いますがそういうときこそスマホを落としがちです。
せっかくの年末年始に悲しい思いしたくないですよね。
そんなときはスマートコートがおすすめです。
ガラス製の液体をスマホの画面や背面に塗るだけで強度が上がり落としたときの衝撃に耐えることが出来ます。
人が増えるこの時期だからこそ対策を行うことが大事です。

是非ご検討ください。