地下鉄 中洲川端駅より徒歩3分 西鉄バス 南新地バス停より徒歩2分のスマホスピタル中洲店でございます。
当店は深夜まで修理を承っておりますのでお仕事終わりなどにもお越しいただけます。

最新のニュースといたしましては日本時間の9月16日にAppleのオンラインイベントが開催され、
新型のiPad Air、iPad、Apple watchが発表されましたね!
新型iPhoneの話題は出なかったので少し残念ではありますが、今後あるであろうiPhone12の発表や
Apple初のヘッドホンがリリースされるのではないかという噂もあり個人的にもとても楽しみです。

さて、今回ご依頼いただいた修理の内容はiPhoneⅩRの画面割れです。

iPhoneⅩRは2018年10月に販売され、現在でも生産されてます。
Liquid Retina HDディスプレイを初搭載したモデルで、ストレージは64GB、128GB、256GBの3種類があります。
カメラや液晶の面などⅩS等に比べるとやや性能は劣りますが安価であり、
フルスクリーンのiPhoneのエントリーモデルとしてやカラーバリエーションが他と比べて豊富であるのが特徴ではないでしょうか。

今回のお客様は何度が落としたりして小さなヒビが入っていたとはいえ、操作に支障がなくそのままお使いになられていたところ
今回今までよりも派手に落とされた際に液晶漏れが生じ、操作が出来なくなったということでご来店いただきました。

canvas1-2

こちらがお持ちいただいたiPhoneⅩRの画像です。
ヒビ割れもですが、画面に大きく黒い部分、液晶漏れがあることが確認できます。
小さなヒビでも放置すると広がったり操作が出来なくなったりすることもあるので早めに修理されることをオススメいたします。
また、割れた隙間からホコリや水分が浸入して本体に影響を及ぼしたり
ガラス片が指に刺さったりする危険性があります。

canvas5-2

こちらが修理後の画像になります。
画面も綺麗になり、操作が出来なかった点も改善されました。
また、幸い内部データなどに支障はなく元通りに使えるとお客様も喜ばれていました。

また今回、ご依頼を受けスマートコート施させていただきました。
スマートコートはiPhone全体を硬度9Hの強度のガラスでコーティングし、傷や汚れから守るというものです。
保護ケースなどでは守れないとこまでカバーできたり、iPhoneのデザインが好みであまり保護ケースなどを装着したくないという方にもオススメです。

iPhoneの画面割れをはじめ、充電ができなくなってしまうバッテリーの劣化、カメラ、水没復旧などiPhoneの修理はスマホスピタル中洲店にお任せください!

スマホスピタル中洲店
営業時間16時 〜 翌朝3時
〒810-0001
福岡県福岡市博多区中洲2-7‐13 熱帯夜ビル2階
TEL 092-282-3933
お問い合わせ先 info@iphonerepair-nishidori.com