16時から深夜3時まで営業しておりますスマホスピタル中洲店です。
iPhoneのバッテー交換、画面割れ、ドックコネクターなどiPhoneの故障でお困りの方は先ずはご連絡下さい。

そしてエリアは限定されますが出張修理も承っております!日中時間がなく夜も飲み会やプライベートの時間で空き時間がない時は専門スタッフが修理に伺います!来店が難しく修理でお悩みの方は是非ご利用下さい。

近年では災害が多く、iPhoneを使って災害時に役立つアプリや設定など、とても便利になってきていますが、将来遭難時にiPhoneを使ってSOSの発信ができるよう緊急ビーコン発信機能を搭載するかもしれないのです。
この機能は電波が届かない場所で遭難した時に、他のスマホやデバイスに自分の居場所を教えてくれたり、基地局に通知することができるという機能です。この知らせを受け取れるデバイスはiPhone以外にもAndroidや、ゲーム機のPSPなども挙げられており幅広く知らせを受け取れるように採用を目指しているようです。
また、緊急ビーコンと合わせて、緊急時にビーコンが発信されるとバッテリーをもたせるためにiPhoneが緊急省電力モードになることも伝えられています。
これが搭載されると災害時はもちろん、電波が届かない所で登山をする方など災害時以外の遭難でも役立つ機能ですね。
但し雪崩に巻き込まれた時に使う雪崩ビーコンとは機能が異なりますので注意が必要です。

この内容はまだ実現に繋がるかわかりませんが、iPhoneが壊れていては、大変不便ですし、普段から便利な機能が使えますので不具合や破損が見られた場合は早めの修理をお勧めしております。
本日ご紹介する修理も画面が破損し時、そのまま使わずに、そのままの足でスマホスピタル中洲店にご来店頂きました。
帰宅中にiPhone 8を操作していたら、iPhoneが手から滑って道路に落下してしまったそうです。幸いにも画面の操作ができたので、その場からお問い合わせを頂きました。
画面が割れたiPhone 8がこちらになります。
iPhone8_画面割_スマホスピタル中洲店
iPhoneの角から落ちたという事だったんですが、幸いにもフレームに酷い凹みはなく、画面の交換作業もスムーズにする事ができました。基盤の損傷や水没反応もなく無事に修理完了です。

iPhone8_画面修理完了_スマホスピタル中洲店
画面が新しくなった事で以前のiPhoneよりキレイになったと大変喜んで頂き、嬉しかったです。

スマホスピタル中洲店ではお客様に安心して修理をして頂けるように、修理後3ヶ月保証を無償でおつけしております。
この保証は修理した部品に不具合が見られた場合、再度修理させて頂く保証になります。
保証外としては、今回の修理した画面割れの修理後、自責による画面割れの場合は保証対象外になりますので、お気を付け下さい。

iPhoneの不具合や破損でお悩みの方はスマホスピタル中洲店にご相談下さい。

〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲2-7‐13 熱帯夜ビル2階
TEL 092-282-3933
16:00 ~ 翌3:00