いよいよ日本時間の9月11日に新型iPhone発表会が迫ってきましたね。
様々なニュースで取り上げられているのはiPhone11、iPhone11Pro、iPhone11Pro Maxなどの現行型の後継機です。
そんな中、日本経済新聞とBloombergが2020年春にiPhoneSEの後継モデルが発売されると報じました。
え?!ホントに?!SEユーザーが固唾を飲んで待ちわびた後続機がついに発売されるなんて!
今まで何度もiPhoneSE2の後継機が発売されると噂され盛り上がりましたが、結局発売の発表はされず肩透かしを食らっていましたが日本経済新聞とBloombergが報じるということはよほどの裏付けがある報道ということになります。
これはもう確定でもいいのですかね?

2017年3月に発売されたiPhoneSEは4インチディスプレイを採用し今でも根強い人気を誇っています。
2018年9月に発売終了となりましたが、スマホスピタル中洲店ではいまでもiPhoneSEのバッテリー交換や画面割れ修理など数多くご来店されます。修理する理由としては「このサイズ感がいい」という方が大半です。
そんな多くのファンが待ちに待ちわびたiPhoneSE2の現在報じられているスペックはこちら!

・性能や外観はiPhone 8とほぼ同等
・多くの部品は上位機種とほとんど同じ物を使用
・ディスプレイサイズは4.7インチ 有機ELではなく液晶ディスプレイを採用
・ホームボタン搭載しTouch IDの使用可能
・価格は4~7万円
・発売時期は2020年の春

まさかの4.7インチ・・・これではiPhone8の後続機なのではと心の中で感じながらも9月11日の発表に期待しましょう!