本日ご紹介する修理速報は画面がバキバキ割れてしまったiPhone6sです。最近修理のご依頼が多いiPhone6sですが、過去に使用したこともある方は多くいるかと思います。このiPhone6sが発売される前、発売後は3DタッチやLIVE PHOTOなどが話題となり、実際に先駆けとなった4Kビデオは普及に大きく貢献できたのではないでしょうか。
自宅の大きなテレビで映してみても綺麗な画質で見れる事は昔では考えられない事だったと思います。
今回ご依頼頂きましたiPhone6sは動画を取っている最中のトラブルでした。暑い日が続く中、自宅のプールで遊んでいるお子様をiPhoneで撮影していたら、iPhoneが手から滑ってしまいコンクリートの所にiPhoneの画面側から落下してしまったそうです。

画面バキバキ_画面割_スマホスピタル中洲店

そのiPhoneがこちらになります。
落下した所がコンクリートでもあったので画面がバキバキになってしまっていました。
プールの近くでもあったので水没しているか気になるとこでもあります。
写真の様に画面がひび割れてしまったら、その割れ目から水分や雨水が浸入してしまい、画面割れだけではなく水没もしてまった。という事例もあります。
また画面割れだけと思っていても衝撃の強さで液晶破損、ゴーストタッチといった症状が一緒に起こる事があります。
画面割れならまだしも他にも破損や不具合が起こってしまったらiPhoneが使えなくなると思う方がいますが、スマホスピタル中洲店では画面の交換修理をする事で液晶漏れやゴーストタッチを改善する事ができますのでご安心下さいね。

では今回ご依頼頂いたiPhone6sの修理で気になる点、水没です。iPhone6sの水没はSIMトレーの中にあるため、取り出して確認する事ができます。
このiPhone6sも確認したところ水没反応は見られず安心です。修理を進めていくなかでも水没反応は見られず修理を進める事ができました。
修理後の写真がこちらになります。

スマホスピタル中洲店_画面割れ修理完了_即日修理可

画面が綺麗に元通りです。今まで撮った写真などのデータもそのままで修理をする事ができましたのでお客様もご安心されている様子でした。
スマホスピタル中洲店で行っている修理は、破損したパーツを交換する修理を行っておりますので、修理後データがなくなる。という事がありませんのでご安心ください。
水没やゴーストタッチが原因によるデータの初期化は、バックアップを取っていなかったら一瞬でデータが消えてしまう事にもなりますのでバックアップを取る事は大切な事でもあります。
今回の修理は水没もなくデータをそのままで修理をする事ができましたが、こういった事もiPhoneのトラブルには起こる事でもありますのでバックアップをしていないという方は今からでもバックアップをしてみてくださいね。

もしも水没してしまった場合は、水没復旧をする事により、『一時的に』iPhoneを元に戻すこともできます。
水没はiPhoneを元通りに戻すことは難しく、復旧が成功しても、いつまで使えるかの保証はありません。もしもバックアップを取っていないiPhoneが水没してしまったら、水没復旧する事によりiPhoneのデータを取り出すことができますので、もしもの時はお気軽にスマホスピタル中洲店にご相談下さい。

スマホスピタル中洲店では深夜帯の修理を承っております。iPhoneの破損で修理をしたいけど、営業時間までに間に合わないといった方でも閉店時間を気にせず気軽にご利用いただける修理店です。
iPhoneの画面割れ、液晶破損、充電がすぐに切れてしまうバッテリーの劣化などiPhoneの修理はその日のうちに修理完了する事ができます!
iPhoneの修理はスマホスピタル中洲店にお任せください!

スマホスピタル中洲店
営業時間16時 〜 翌朝3時
〒810-0001
福岡県福岡市博多区中洲2-7‐13 熱帯夜ビル2階
TEL 092-282-3933
お問い合わせ先 info@iphonerepair-nishidori.com