本格的に梅雨に入りもうすぐに夏がやってきますね。これからの季節、急激に増加するのが水没復旧修理です。
この時期からプールや海に行かれる方も多いと思うのですが「防水機能がついてるから安心♪」という理由で安易に水に濡らしてしまい結果故障して修理にご来店する方が非常に多いです。
この結果から何が言えるかというと、防水機能とは完全防水ではないということです。
過信をせずに防水ケース等をオススメしております。iPhoneやスマホが水没してしまうとホームボタンや画面のタッチが反応しない、そして基盤がショートやサビで腐食して電源が入らなくなる可能性が高いです。
いざ急に電源がつかなくなってもいいように常日頃からバックアップ等はこまめに行いましょう。

ではiPhone7の水没修理の手順をご紹介いたします。
洗面台に落としておしまい電源が入らなくなってしまったとのこと。展開してみると見事に中に水が浸入しています。

まずはある程度の水分をふき取りこれ以上金属が腐食するのを防いだ後に基盤を取り外していきます。
次に基盤に着いた汚れを落とすために特殊な洗浄液と機械を使用して洗浄を行ったのち、半日以上かけて完全に乾燥させます。


乾燥した基盤を再度本体に組み立てて電源が入るのか確認致します。
基盤以外のパーツにもダメージがあることも考え、仮付けを何度も行いながらひたすら普及作業を行います。

今回の修理では元通り使えるまで修理することが出来ました。ですが一度水没しているのでいつ電源がつかなくなってもおかしくないのでバックアップ等を早急にすませ新しい機種に変更された方が良いとお伝えし修理は終了しました。

今からの時期は水辺に行く機会が多いと思いますので水没してしまった!という方はすぐにスマホスピタル中洲店にご連絡下さい。朝4時まで営業してますので朝まで待たなくても大丈夫ですよ!

スマホスピタル中洲店では夏季期間の9月30日まで水没復旧修理を破格の”4000円”でご案内いたします!
画像をクリックしてクーポンをGet!

スマホスピタル中洲店
営業時間19時 〜 翌朝4時
〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲2-7‐13 熱帯夜ビル2階
TEL 092-282-3933
お問い合わせ先 nettaiyasumaho@gmail.com